Coni Coffee Lab. ~コーヒー研究日記~

コーヒー研究日記はじめました。

はじめまして。コーヒー研究日記はじめました。

はじめまして。

コーヒー研究日記はじめました。

 

元々コーヒーは好きでした。

でも、コーヒーは苦い飲み物だと思っていたし、産地やプロセスなんて意識したこともありませんでした。

甘いお菓子のおまけ。カフェインによる眠気覚ましの道具。そんなイメージ。

 

初めてハンドドリップに手を出したのは大学生の頃。

カリタの台形ドリッパーを使い、コーヒーをいれてみたのがはじまり。

 

あの頃はスーパーで売っているレギュラーコーヒーをなんとなく買っていました。

こんなにコーヒーの沼に深くはまるとは思ってもいなかったです。

 

今ではコーヒーに関する知識も深まり、たくさんのこだわりが生まれました。

レシピの研究に情熱を注ぐ日々。

 

コーヒーのことを「苦くて目覚ましのための飲み物」くらいに思っている人たち(昔の私みたいに)を沼に引きずり込みたい。または、コーヒー愛好家たちとコーヒーへの愛やこだわりを共有したい。そう思ってこのブログをはじめました。

 

「コーヒーって面白そうだな。」そう思ってもらえるようなブログを目指します。